So-net無料ブログ作成
トップページへ

獺祭に酔う素敵な夜 [いろいろ]


9/29、新宿アイランド地下1階、THE SAKURA DINING TOKYOで
日本酒「獺祭」に合わせた数々の料理が楽しめる、
一夜限りのコラボレーションディナーが開催されました。
編集部からもお酒好き部隊が参加。獺祭に夢を見させて頂きました♪

会場には貴重な獺祭が氷に突き刺さった凄い光景が!
テンション高まります!


IMG_1245.JPG

獺祭の桜井社長、鰻料理専門店「田舎庵」の緒方さんのご挨拶あり、
数々の美味しい料理あり、楽しい会話ありで、大満足でした。
最後のデザート「獺祭二割三分でマリネした柿とそのジュレ 和三盆を使ったバジルとライムのグラニテ」は一番美味しかったです。
ちなみにグラニテの意味はシャーベット状の氷菓のこと。
他にもメニューには知らない言葉が一杯。
事前に編集部のみんなで意味を調べ合いました(笑)

以下、豆知識。
リゾーニ=松の実サイズのショートパスタ
ミ・キュイ=ミディアム程度に加熱されたもの
サバイヨン=ムース状のクリーム
グラチネ=表面に焼き色がついたもの
ま、早々出逢うことはない用語ですが。。。

IMG_1251.JPG


美味しいお酒、お料理を生み出してくれるスペシャリストの皆様に感謝感謝の夜でした。

おまけ画像↓


当日、会場が入るビルの広場で歌う元光GENJIの佐藤寛之さん。
この写真をアップする時点でアップした人間の大体の年齢ばばれるという仕組みです。


IMG_1243.JPG

編集部M


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。