So-net無料ブログ作成
トップページへ

2012年を、かいつまんで、振り返る〜上半期〜 [いろいろ]

もう1月も終わろうかという時に、新年1回目のブログ更新です。と言いつつ、今年のことではなく、2012年をちょろっと振り返ろうかと思います。とりあえず上半期から。


●1月……仕事はじめは箱根駅伝のボランティア警備から。

 

DSC00335.JPG

各町会・団体の新年会に参加させていただき、1月はあっという間に過ぎてゆくのでした。


●2月……2月3日の節分では、日本橋舟寿しのおいし~い恵方巻にかぶりつきました。北北西を向きながらかぶりつくの図。今年もかぶりつきたいなぁ!

 

DSC_2828.JPGDSC_2832.JPG

翌日4日は、第4回目の茨城県笠間市稲田日帰りバスツアー。過去の開催の模様はこちら。石割りは何度見ても圧倒されます。

DSC00947.JPG


22日は小誌主催の新年会あらため新春の集い。講談師の宝井駿之介さんに一席ご披露いただきました。師匠である故・田辺一鶴先生直伝の『東京オリンピック』で会場を沸かせてくれました。2013年も引き続き、駿ちゃん飛躍の年になりそうな……ヨ・カ・ン★!

DSC_8058.JPG

●3月……11日。東日本大震災からちょうど1年を迎えるこの日、2011年6月から毎月開催されていた「日本橋みちのく復興市」の第10回目が開催されました。福島県、宮城県の特産品販売に加え、喜多方ラーメンのキッチンカーが登場し、はまぐりだしの塩ラーメンを求める人の行列も。そして、会場ではスピーカーを通じ、国立劇場の追悼式典を中継。震災発生時刻の14時46分、時報に合わせて出展者、来場者共に足を止め、黙祷を捧げました。 

DSC_5586.JPGDSC_5658.JPG

●4月……7日。第2回目の「江戸東京野菜めぐりin小金井」を開催。当日の模様はこちら。前回同様、JA東京むさしのマスコットこと、カワセミのムーちゃんがお出迎えしてくれました。

DSC_2992.JPG


どうやら最近ムーちゃんには、サッちゃんというガールフレンドができたようです。大きなリボンがイカしてる、まぶいカワセミ女子。やるなムーちゃん!

そして、翌8日は「春の名橋日本橋まつり」。月刊日本橋編集部は毎年、元標の広場にブースを設け、オリジナルグッズなどの販売をしております。今年も出店予定ですので、是非お立ち寄りくださいませ~!


●5月……小網町の蒲焼店・喜代川の若女将がデビューしましたね。過去の記事。そのほか、日本橋料理飲食業組合の総会があったり。


●6月……10日には山王祭がありました。過去の記事。

そして26日からは、中央区と弊社が協力をして「中央区ワンデイトリップ」というイベントを開催しました。佃・月島コース、築地コース、日本橋コースと、3つのコースで中央区を楽しむツアー。冊子の編集作業と同時進行で、いろいろと大変でしたが、大きな収穫のあるイベントでした。

 

DSC_7756.JPG DSC_0085.JPG
ツアーの様子

ここでお宝ショット[ハート]

築地コースで立ち寄った浜離宮にいた猫ちゃん。猫の扱いが上手なカメラマンENDO氏にかかれば、このアイーン顔!カワユス!

 

DSC_0133.JPG
つづいて下半期!しばしお待ちを!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。