So-net無料ブログ作成
検索選択
トップページへ

山王祭下町連合渡御 [月刊日本橋の記事]

6月10日、日枝山王祭の下町連合渡御が行われ、日曜日の日本橋はおおいに盛り上がりました。

DSC_5959a.jpg

京橋から12基の神輿が日本橋に向かい出発、道路元標の上で神輿を天に向って威勢よく差します。今年は編集部のホリオちゃんも参加しました!

DSC_6363a.jpg

さてそれでは、山王祭で出会った日本橋のまちの方々のご紹介です!

DSC_9773.JPG

茅場町の割烹辰巳のご主人・津田昌彦さん。さすが、祭装束が決まってます。

DSC_1153b.jpg

日本橋の薮伊豆総本店の女将・野川雅江さん。普段しっとりとした着物姿の女将さんも、半纏姿でアクティブに!

DSC_1156a.jpg

ちなみに女将さんがはいている足袋は、エアークッション入りで疲れ知らずなんだそうです。

DSC_0618.JPG

つづいて、先日のブログにもご登場いただいた小網町のうなぎ店・㐂代川のご夫妻。
中央通りで偶然お会いして、パチリ。新婚ホヤホヤ、アツアツ、ラブラブのお二人です。

DSC_1246a.jpg

そして、六之部の神輿の先頭を歩くのは、日本橋ゆかり二代目当主の野永喜一郎さん。

DSC_6379a.jpg

最後に、満面の笑みのこの方は紳士服マツオカの社長・松岡肇さん。
なんと今年数え年で83歳! 若々しいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。