So-net無料ブログ作成
トップページへ

YUITO XEX日本橋 ここが日本橋!? [いろいろ]

再開発が進む日本橋。新しい商業施設ビルには、飲食店をはじめ、いろいろなお店がオープンしています。


が、なかでもYUITO 日本橋室町野村ビル4階の「XEX日本橋」は日本橋にこれまでなかった新しい空間です!


YUITOの4階ワンフロア約890 ㎡がすべてXEX日本橋になっておりまして、イタリアンレストラン「Salvatore Cuomo Bros.」と、カラオケやゴルフシミュレーションといったアミューズメントが充実したパーティルーム「GOLF SIMULATION」、そしてライブ&バールの「The BAR」があります。


今回うかがったのは、外国人ミュージシャンのライブが楽しめるという「The BAR」。

エスカレーターで4階に上がると、ムンムン漂う大人の雰囲気……しかもメッチャ洒落とる!

フロントの女性によると、あと15分でライブが始まるとのこと。

聞くと、サービス料が合計金額の10%で、ミュージックチャージがなんと、ご、500円! ! チャージなんてピンキリだけど、こんなに綺麗で雰囲気が良いのに500円はお手頃じゃ! と、さっそく入ってみました~。


店内に入るとまず感じるのは、「天井が高い!」ということ。5.4mもあるんですと。


R0014632.JPG
R0014635.JPG

 

広々としているのに、落ちついた雰囲気でくつろげます。グーです!


R0014671.JPG

さらに隣の席が気にならない程度のテーブルの間隔、暗すぎない照明の明るさもグー!


R0014639.JPG R0014663.JPG

さっそく、プレモル320ml(600円)とおすすめ5種盛り合わせ(1980円)を注文。

R0014645.JPG

(撮影に夢中で泡が消えてしまいましたが、もちろん綺麗につがれています)

R0014653.JPG

 


R0014659.JPG

 

しばらくすると、三揃いの極太ストライプスーツに金ネックレスという、危険な香りがするファッションの外国人シンガーが登場! 日本人向けのPOPSを数曲披露。


つづいてスティーヴィー・ワンダーの「ハッピーバースデイ」を歌いはじめたと思ったら、ステージから降りて、他の席にいたカップルの方へ!

さらに別の方向からスタッフの方がキャンドルを灯したケーキを持って登場!

R0014668.JPG

 

にゃにゃにゃんと、彼氏がお誕生日の彼女にサプライズのお祝いをしてあげていたのです! さらに他のお客さんもみんなで手拍子&「おめでとー!」との掛声。彼女の嬉しそうな顔が印象的でした。お幸せに!


話は変わりますが、驚くのが営業時間です。

夜はなんと28時まで営業しているんです(ドリンクのラストオーダは27:30)。日本橋で、しかも商業ビルで28時まで営業しているなんて……。エスカレーターとかビルの管理がいろいろ大変だろうに、すごいです。


日本橋の飲食店でディナーを楽しんだ後や、ほかのバーで飲んだ後の二軒目にも、もってこいのお店だと思います!


以上! 「YUITO日本橋室町野村ビルレポートその2でした!

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。