So-net無料ブログ作成
トップページへ

江戸東京野菜めぐり in 小金井 参加者大募集! [月刊日本橋の記事]

月刊日本橋では、昨年8月、本誌会員店の皆さんに、プランターを使って江戸野菜を作っていただく「にほんばし江戸東京野菜プロジェクト」を立ち上げました。

先月9月号ではプロジェクトの一周年を記念して、プロジェクトの総まとめ特集を組み、さらに江戸東京野菜めぐり in 小金井」と題し、江戸東京野菜を求めプロジェクトでお世話になった小金井へ行くツアーも企画しましたのでお知らせいたします。


「江戸東京野菜めぐり in 小金井」


PAP_0828.JPG


東小金井駅に集合。農家を巡り、実際に亀戸大根を収穫体験。

その後、はけの道を散策しながらJA東京むさし小金井経済センターへ。江戸東京野菜を使った料理でランチタイムの後は、“の井戸”の水でいれたおいしい珈琲を飲みながら、東京の農業や野菜についてお話をうかがいます。

とれたて野菜のお土産つき。実りの秋、東京の農家、野菜をめぐるワンデイトリップにぜひ、ご参加ください!


 

コース〈予定〉全行程徒歩で移動※歩程5km1時間程度


●11月20日(土)

9時:JR東小金井駅出発⇨農家見学⇨井上農園で農業体験⇨龜屋にて江戸野菜を使った和菓子の試食⇨はけの道を散策・はけの森美術館⇨13時:JA東京むさし小金井経済センターにて、江戸東京野菜を使った昼食。“黄金の井戸”の水でいれたコーヒーを飲みながら江戸東京野菜についてのミニ講座⇨15時:解散(予定)※とれたて野菜のおみやげ付き。

■代金/お一人様3800円 ■応募人数/30名

■応募方法/参加人数と、代表者の氏名、住所、電話番号、参加者全員の氏名と年齢(保険加入のため必要)を明記の上、ハガキでご応募ください。応募多数の場合は抽選となります。ご参加いただく方にのみ、10月末日までに、編集部より詳細をご連絡いたします。

■応募締切/10月22日(金)必着

■応募先/〒103-0022 中央区日本橋室町1-8-2末広ビル7階 月刊日本橋「江戸東京野菜めぐり」係

 


ポイント


★収穫した亀戸大根+とれたて野菜のお土産付き

 (江戸東京野菜を使ったレシピ本入り)

★“黄金の井戸”の水でいれた香り高い珈琲付き

★地元のお店が作る、江戸東京野菜を使った料理 や和菓子を堪能

★JA東京むさし小金井経済センターでは、地元 特産品を使った加工品(ジャムなど)も販売



亀戸大根.jpg亀戸大根2.jpg

亀戸大根の収穫体験

井上さん丸.jpg

お世話になる井上農園園主の井上誠一さん


はけの道.jpg  はけの道_川.jpg


緑豊かな小金井を歩く

 


はけの森美術館.jpg


はけの森美術館で芸術の秋を満喫


出茶屋.jpg

 

黄金の水のコーヒー屋台

 


皆さんのご応募お待ちしております!



 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。